木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年2月20日 | ブログ

いよいよ本腰入れて

2月の主だった行事がようやく終わりました。
富士研、全国代表者大会、法要、麻雀大会、倫理経営講演会
と、どれも仕事以外のことばかりですが
腰を痛めてキャンセルしたこともありましたが
インフルエンザにかかることもなく無事に乗り切りました。
中でも
007_201602200905016ab.jpg
倫理経営講演会は、100人を集める目標でしたが
前日16時段階で86名で、厳しい状況でしたが
最終的には102名の方々より集まっていただき
大盛況に終わることができました。
月初から、仕事に集中できずにいましたが
ようやく落ち着いて仕事ができる状況となりました。
先日、マイナス金利政策がスタートし
住宅ローン金利も下がり、
我々の業界は恩恵を受けると思います。
001_20160220090500ef2.jpg
月初には、フラット35の金利も0,06%下がっており
まだ下がることが予想されます。
ただし、フラット35の場合は建物の完成後に
正式契約となり、その時点の金利が適用のため
お客様に知っておいていただかないと
金利が上がった場合に、トラブルとなりかねません。
いずれこれから
○○銀行は○○%といったような過剰な
顧客争奪合戦が予想されます。
家賃並みの返済で家が持てますみたいな、
お金を前面に出してくる業者や営業マンには
ご用心というところですね。

トップへ戻る