木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年6月19日 | ブログ

いい汗と晩酌

息子の現場、最終清掃に行ってきました。
画像 075
細かい隅々の汚れは簡単に落ちますが、難関の床ボンドの付着は
ほんのわずかでしかないのですが、靴の底に着いたものが点々とついていて
光の当たり方で、特に目に付きます。
ハウスクリーニングの業者さんもお手上げの厄介な汚れですが
オレンジオイルが一番効果的とのことで、格闘すること2時間半
画像 074 画像 073
何とか納得できる状況までに、なったと思います。
お客様も自分たちでやってみたが、落ちなかったとのことで
やはり気にされていたようです。
息子に期待し頼んでいただいたのに、期待はずれだったでは
申し訳ないとの思いで、いい汗流してきました。
 阿賀野市のリフォーム現場、床の断熱施工も終わり
ようやく造作工事にかかりました。
画像 071 画像 072
画像 076
床暖房工事や配管工事で床下に入るため、床を剥ぐこともあるが
その都度、隙間が発生しないよう気をつけねばなりません。
設備業者は慣れているので配管周りは、ウレタンを吹いてあったが
電気屋さんと床暖房の業者は初めてなので、要点は伝えてあるが
チェックしながら指導が必要となります。
今日は息子とともに、久しぶりにいい汗を流したので
自分にご褒美をで、家族全員で晩酌。
100618_195237.jpg
食卓には、初採りのキュウリやサヤエンドウ、シソの葉と
我が家の畑で採れたものが多く
ささやかな幸せを感じながらの夕食を楽しめました。

トップへ戻る