木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年5月16日 | ブログ

ありがたい忙しさ

聖籠町の現場へ行けてないが、今週からタイル工事開始。
画像 1546 画像 1552 画像 1553
今回は西蒲区で施工してもらったタイル屋さんを指名。
息子に要点を伝え打ち合わせしてもらい、写真とって来てもらい安心できる。
阿賀野市のリフォーム現場も一期工事仕上げ段階。
画像 1547 画像 1548
寝室のジョリパット塗り始める。
ウオークインクローゼットには一足早くタンスだけ引っ越す。
二期工事も動き始める。
画像 1550 画像 1549 画像 1551
床、壁、天井の解体、床下配管、浄化槽の掘り起こしで現場は戦場状態で
職人さんから順番に電話が来てパニック。
収まり等勝手な判断せず、相談してくれるのでありがたい。
昔は自分のやりやすさを優先させる職人もいたが
ようやく私のこだわりを理解してくれるようになりやりやすくなった。
今日は防湿コンクリート打設で、大工さん中心に工程を段取りしてくれ助かる。
 現在プラン依頼3件あり超多忙。
連日2時、3時状況であり、ブログ更新できず悔しい。
今朝はついにミント君の散歩も休み、寂しそうに見つめられ・・・ゴメン。
15日、神日で神棚の榊を交換する日ですがこれも忘れていました。
神様、ゴメンなさい。明日やります。
現状を大工さんに話すと、「現場は大丈夫だから新規頑張って」と励まされ
遠藤さん、山崎さん2人の頼もしい棟梁のため、他の頑張ってくれている
職人さんのためにも頑張らねばならない。
昨日打ち合わせの新規のお客様も、1年くらい宿泊展示場で使ってもいいと
ありがたい言葉を頂く。実現に向け張り切ってます。
どこでもいい話聞かない中、忙しいのは何よりです。
業者、職人、そして何よりもお客様にも恵まれありがたい。
明日打ち合わせのお客様1プランできているが、
これからもう1プラン作成に入ります。
先にブログ更新だけ終わっておきます。

トップへ戻る