木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年6月1日 | ブログ

20年ぶりのランチ

今日から6月、上半期の決算月、完成見学会、引渡し、
上棟式、構造見学会と現場は忙しく動く中、朝礼フェステイバル、
還暦同窓会と多忙な月となりそうですが、今期売上目標達成に向け
受注活動も頑張らねばなりません。
昨日は、建築士の定期講習から帰宅したら
「ゆっくり眠ってきた?」
イロイロな講習会に行っても眠ってしまうが、
講習会終了後試験があるためにそういう訳にも行かない
画像 1092
会場についてからもらうテキストが
このように付箋をビッシリと貼るくらい猛烈に?勉強する。
午前中3時間勉強して待望のお昼。
会場は万代なので久しぶりに万代シルバーホテルへ食べに行く。
画像 1091
20年ぶり位になると思いますが
昔と変わらず日替わりコースをやっていました。
肉にするか魚にするか迷いましたが
画像 1089画像 1090
昨夜、肉を食べたばかりなので魚を選択。
席に座ってから気がついたのですが、
一人で行ったのは初めてで、周囲は女性客が殆どで
サラダバイキングもなんだか恥ずかしくて
一回しか取りに行きませんでした。モッタイナイ・・・・?
30代の頃、同僚と食べに来たことを思い出しながら
勉強で疲れた頭を休めることができ、有意義な時間でした。
おかげさまで午後も張り切って勉強し
試験も満点まで行かないかもしれませんが
それなりの結果は残せたと思います。
一人寂しく食べた食事でしたがその分、
ゆっくりと余韻に浸る事ができました。

トップへ戻る