木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年12月1日 | ブログ

12月がスタート

今日から師走。
例年は我が家もイルミネーションを点灯しているところですが
今年は中止することにしていたものの、迷っていましたが
今朝の新聞を見て迷いはなくなりました。
画像 871
LED電球で電力の消費は少ないのですが我が家は遠慮して
小さいお子様のいる家庭等優先でやってもらえればと思い
我が家は自粛することにしました。
近所のお子さんも期待しているかもしれませんが
阿賀野市は代官所で3日に点灯式をやるので
そちらを見に行ってネ。
月めくりのカレンダーもラスト一枚で寂しくなってきましたが
画像 855
ようやく届きました「立派な日本人たれ」のカレンダーが。
私の人生、仕事の師匠でもある中村功氏が会長を務める
経営者漁火会発行のカレンダーで
人生哲学というべき言葉が書かれており
月が変わるごとに身の引き締まる思いがします。
今月は、一年納めの月にふさわしく
「大河ドラマの人生を」
一話完結のホームドラマでなく大河ドラマの人生を。

トップへ戻る