木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年12月25日 | ブログ

門松つくり始まり

本日、ホームページの再提案をしてもらう。
内容的には前回より大幅によくなったが、価格が大幅アップでガッカリ[emoji:v-393]
色々な所で比較すればいいのかもしれないが、基本的にはそういうことはしたくない。
でも、もう少し安価でよい提案もあるのでは?の気持ちも少しあり迷う。
優柔不断ですみません。
 今日はクリスマスイブ、我が家はいつもホームクリスマス派。
いつの間にかケーキも注文済み、昨夜シャンペンも買ってあり
こういう時の段取りの良さは天下一品。
仕事にも活かしてくれ?。
夕食はHハウス社長から頂いた、豪華牛肉のしゃぶしゃぶとシャンペン。
画像 2245
滅多に食べることの出来ない霜降り牛で、
誰かさん曰く「こういう知り合いがいるといいね」
常に発想が単純で美味しい物をくれる人は、皆いい人。[emoji:v-16]
ケーキも今年は奮発してカンパーニュ。
画像 2252
スポンジからクリームまでチョッと別世界
こんな贅沢していいの?と言う感じ。
ミント君にも大好物の犬用ソーセージを上げました。
画像 2246 画像 2247
大好きで甘え泣きをして喜びを表現し、可愛いです。
 今晩から恒例の門松つくり。
今年新築させて頂いたお客様宅へ届ける為、感謝の心を込めて作ります。
画像 2248
コモ巻き
画像 2249 画像 2250 画像 2251
下から7・5・3・で縄を縛り門松を入れる器が完成します
縄が足りなくなったので今晩は9個までで終わりです。
ホームセンターで売っているのよりも形や見た目は劣るかもしれませんが
日本中探してもたった1つしかない、感謝の気持ちがこもった門松を作ります。

トップへ戻る