木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年8月31日 | ブログ

色々な面で活力をもらっています

時の経つのが早いのか
自分の動きが遅いのか
まだまだ時間に追われている日々が続いています。
001_201708301744240d4.jpg 005_20170830174426c6e.jpg
西区のリフォーム現場も、木工事がようやく修了
仕上げ工事に入り、来月中旬完成引き渡しです。
来週から新規現場への段取り、しっかりやって行きます。
そんな中、
忙中閑ありで、孫のお祝いで疲れを癒せました。
100日祝いの初宮参り。
DSC_0284.jpg DSC_0285.jpg
おなじみの旦飯野神社へ先乗りして
境内の周りをゆっくりと散策。
何年もお参りしていながら初の体験でした。
下から元気な声で、駿くんが100段の階段を登ってきます。
DSC_0289.jpg DSC_0293.jpg
今回の主役は、弟の涼くん。
初宮参り後、写真撮影と全くぐずつかず手を煩わせない。
やはり次男となると違うのかな?
そういえば、私も次男。
私も小さい時は、たぶん手を煩わせない子だった?
その分、大きくなってから一番迷惑をかけた・・・・・。
果たしてどんな子に育ってくれるやら。
昨夜の勉強会で、講師の先生から
躾は、何歳くらいまでに?
「つ」のつく年までに。1つ、2つ、3つ・・・・・・9つ
挨拶・返事・お辞儀・話す・聞く・読む・拍手・笑顔・本の持ち方・姿勢
10項目きちんとやるのが好かれる人。
何も教えてこなかったと、今になって反省。
DSC_1225.jpg
昨日が100日目で、寝相アート
を送ってもらいました。
なんか巨大ですよね。
DSC_0274.jpg
こちらが駿くんの時で
何となく違う感じがしますね。
仕事で疲れた時、孫の顔を見るのが一番。
私にとって孫は、清涼飲料水みたいなものですね。
迷惑にならない程度に、育爺がんばります。
来月は、初の運動会があるとのことで張り切っています。
私が張り切ってどうするの?
倫理法人会の会長職も今日で終わり。
2年9カ月頑張った。
明日からまた心機一転、張り切っています。

トップへ戻る