木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2018年1月15日 | ブログ

自然を楽しみましょう

新潟県内の雪も、ようやく落ち着いた感じです。
地域によって降り方も違いますが
阿賀野市は新潟市とほぼ変わりないくらいですが
五泉市、それも級村松地区は大変な様子。
喜んでいるのは孫の駿くんだけ?[emoji:v-205]
今朝は、相当な冷え込みで
事務所は、昨夜から水をだしておいたので
良かったのですが6時30分に止めたら
朝8時に止まっていました。
それだけ冷え込んでいるのですね。
今日も2件ほど、お湯が出ないと連絡いただきましたが
冷え込む時は、給湯器の電源を切り
お湯の蛇口を少しづつ出して寝ましょう。
冷え込んだ時、大変なこと多くありますが
DSC_0485.jpg DSC_0484.jpg
DSC_0486.jpg
こんな景色が眺められる楽しみもあります。
何事も、悪いことばかりでなく良いこともあります。
自然には逆らえません。
こんなに四季がはっきりしている地域に住めることを
どうとらえるかで心持が変わります。
一昨日も、早朝に松浜へ行くのに、飛ばし屋の私が
30~40キロで走って行ってきました。
冬じゃないと経験できないことと捉え、
自然に畏敬の心を持って対応して行きましょう。

トップへ戻る