木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年12月18日 | ブログ

自然の猛威

天気予報からどんなに荒れるのかと
不安な朝を迎えましたが
大雪になってなく一安心といったところです。
木曜日は、モーニングセミナー開催日なので
念のために車を道路脇に停めておきましたが
心配することなかったようです。
阿賀野市の新築現場、
雪の影響も少なく何とか順調に進んでいます。
001_201412180856534b4.jpg 002_20141218085654e52.jpg
ユニットバスも取り付き、天井もほぼ終了し
003_2014121808565582b.jpg 004_20141218085657f0f.jpg
外部のタイル張り工事も始まっています。
タイル職人さんは、名古屋から来てもらっていますが
この雪には、ビックリしているようです。
雪捨てに初めてスコップを買いましたとのこと。
新潟はいつもこんなに天気が悪いのですかとの質問に
滅多に晴れることはありません。
晴れたらありがたい。
晴れたらもうけもの。
新潟の人は、冬にお天道様を拝めると
そんな気持ちでいるのですと答えて
冬の晴れが名古屋では当たり前でも新潟では、あたり前じゃないなどと
話をしていたら、今朝のニュースで名古屋が大雪とのこと。
本当に予測不可能な天気ですね。
どうこう言っても自然には逆らえません。
受け入れるしかないのですね。

トップへ戻る