木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年9月11日 | ブログ

自然の恵みに感謝

天候に恵まれ、稲刈りが始まり現在は、

もち米や早生米が主流ですが

間もなくコシヒカリの刈り入れが始まり、

美味しい新米が食卓に乗るのが待ち遠しいですね。

この地域は、災害も少なく農家の方々が笑顔で収穫を

楽しんでいる姿を見れるのが何よりです。

1年の総決算ともいうべき稲刈りができない農家の方々の、

心中を察すると喜んでばかりもいられないかもしれませんが、

自然には誰も逆らうことができない現実の厳しさを感じます。

わが社の、事務所前に副社長が植えてくれた朝顔が

元気に成長し和み、癒しを与えてくれていますが元気が良すぎて?

換気扇の中から社長室の中にまで侵入してきました。

花が咲くところまで行ってませんが、

もう少し様子を見てみようと思います。

これも自然の力というか、生命力というか、すごいものですね。

トップへ戻る