木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年1月31日 | ブログ

継続は力なり?

早いもので1月も今日で終わりです。
11月8日より開始した食事改善による減量作戦
画像 1467 画像 1466
2ヶ月間は順調に効果が出て、4,5キロの減量となりましたが
画像 1465
1月はプラス1キロとなり、なかなか前に進みません。
毎朝の体重を量り記録するグラフは
「できたかなシート」といって
2009年1月より続けて丸4年が経過。
始めたきっかけは、市の健康診断で
メタボを指摘されたのがきっかけでした。
画像 1469 画像 1468
あれから4年、記入し続けながらも体重は常に上昇・・・。
今回、シートを見直してみたら
この3ヶ月で最軽量を記録した体重と
体重の記録を開始した日の体重が一緒。
この4年間、いったい何をしてきたのだろう?
継続は力なりというが何もなっていない。
「できたかなシート」も明日から
50ヶ月目であり、これを機に
年内に70キロをきることを目標に頑張ります。

トップへ戻る