木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年7月7日 | ブログ

素晴らしい再会

近所でリフォーム中の現場、内部木工事終盤で
8日埋め込み家具、9日ガラス黒板が入ると
内部塗り壁工事に入ります。
画像 1669 画像 1670
畳コーナーに明かり取りのために天窓を取ったが
夜になると暗い空洞になるオソレがあるとのアドバイスを受け
壁にブラケット灯をつけることにする。
チョッとそこまで考えてなく、早目に相談しておいて良かった。
 解体新築の現場も、4日に背筋検査。
画像 1664 画像 1665 画像 1666
毎回のことながら一発合格。
その後、コンクリート打設。
画像 1667 画像 1668
本日より型枠を組み、明日コンクリート打設予定で
17日より建て方を行い、19日上棟式で餅撒きを行います。
是非、拾いに来て下さい。
 先日、前会社の長岡支店勤務時代親しくして頂いていた方より
あっTaka通信の返信が届いた。
現在、新潟県倫理法人会会長として県内2222社達成式典を
7月9日佐渡市で行なう目標を立て、毎日県内を走り回っているとの事。
あと1週間で100社と苦戦しているらしい。
3月に田母神前空幕僚長の講演で、長岡に行った時10年ぶりくらいにあい
その後、あっTaka通信を送り、毎回必ず返信葉書きを送って頂いている。
画像 1671
目標達成のために頑張っている人がいたら、応援するのが男。
苦戦していながらも入会して欲しいと書いてない辺りが心憎い。
快く入会し倫理の勉強をし、自分を磨きます。
 本日、やはり長岡支店時代の元社員からメールを頂き
遊びに来たいとの事。
嬉しいですね、多分15年前くらいに退社したと思うのですが
いつまでたっても思い出してくれてありがたいですね。
我社のホームページも見てくれていて、
お客様第一の姿勢は変わってないと、最高の褒め言葉まで頂きました。
合える日が楽しみですね。
多くの人と、こんな再会がいっぱい出来るといいですね。

トップへ戻る