木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年5月10日 | ブログ

素晴らしいセミナーでした

昨日は、ミント君の誕生日。
家族それぞれが色々なプレゼントを用意
画像 582
洋服、ソーセージ、ゼリー、ケーキ、ビール?
画像 581 画像 580
どれも全て、犬用です。
画像 578 画像 579
こんなに家族から大事にされミント君は幸せ?
それくらい、我が家にとっては大切な存在です。
 
昨日は、新潟市内のホテルでセミナーを受講。
冒頭より、「今は倍、心臓を動かす時」
     「昨年の倍、働く、寝ないで働く」
東日本大震災で日本経済が停滞、
我々の業界も売上ができなかったり、
受注が止まったりの緊急事態。
元請が、昨年の倍働いて、仕事を取り発注することで
協力業者さんはじめ、家具、家電と波及効果があり
しいては、日本経済の活性化につながることを再認識。
 
何故、そんな服装で来ましたか?
20人くらいの参加者の3分の2位が作業着。
その名も「工務店成長戦略セミナー」
私も息子と共にスモリのジャンバー?
「ここは、新潟でも有名な一流ホテル、
 そこへ、良くそんな格好でこれましたね。
 ホテルに対し、失礼じゃないですか」
まったくその通りで
空気を読めていない自分がそこにいました。
現在の経済状況、セミナー会場、あらゆることに対し
鈍感になっている自分がいました。
営業マン時代、管理職時代の口癖が
「鈍感な奴は、相手を不快にする」と
言い続けておきながら、今はこの程度・・・。
尊敬感のない人にお金は払いたくない
お客様の心理を再認識させていただけた
最高のセミナーでした。
やるべき事イッパイあります。
明るく上機嫌で行動します。

トップへ戻る