木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年9月16日 | ブログ

猛勉強

今日は朝6時から倫理法人会のモーニングセミナー。
夜は7時から税理士事務所の経営研究会と
勉強で始まり勉強で終わった日。
 モーニングセミナーでは千葉県で車の整備工場を経営されている
72歳の現役社長で社団法人倫理研究所の参事をされている方の
講演で、倫理法人会発足当時から中小企業の人達が
純粋に勉強する会として設立したことや、倫理に対する考え方を
謙虚に学んで欲しいと熱いメッセージを頂く。
 経営研究会は月1回、稲盛和夫の盛和塾や
松下幸之助の経営に学ぶ勉強がメーンであり
今日はNHKの「プロフェッショナル」逆境からからの復活スペシャルという
番組で農業、教員、宮大工、弁護士とそれぞれ違う職業の人達が
逆境から立ち上がり見事に復活する生き様を見せられ
 失敗して失敗して、その中から何か見えてくる。
 どんなに辛い時でも、明日は必ず来る。
すごい精神力であり、見習う所いっぱいありました。
最終的には、「成功するまで諦めない。」というのが
参加者皆さんの感想だった様に思いました。
 阿賀野市の現場、目地なしタイルの外観写真2パターン。
画像 1929 画像 1932
画像 1930 画像 1933
天候によって雰囲気が全く違ってきます。
画像 1928 画像 1931
内部も和室の床柱が立ち、明日には天井が張られます。
寝室カウンターに、嫁入り道具の鏡台から外した鏡を
取り付ける穴もあけました。
屋外の給排水工事も始まり、外溝計画を始めます。
乞うご期待。

トップへ戻る