木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年2月21日 | ブログ

清々しい朝の空気を吸いましょう

このところ天候が悪く、朝の散歩も寂しい感じです。
夜型人間から、朝型人間に切り替えて3年くらいになりますが
元旦から始めた朝歩きで、朝の素晴らしさを再認識。
とにかく空気がきれい!汚れていない!
夜は、いろんな人が出した毒素?が充満しているが
朝の空気はけがれていない!新鮮そのもの。
とくに寒い冬の朝の空気は最高。
そして天気のいい日はこの光景。
DSC_0133.jpg DSC_0134.jpg DSC_0137.jpg
何とも言えない気持の良さ。こんな光景を独り占めしているような気持。
30分歩いて心地よい汗をかき、朝食。最高の幸せ。
今は、夜眠る前に一日の良かったことを思い出し
感謝の気持ちで休むようにしているので
寝付きも良く、寝起きも良い。
とかく悪い言葉から考えて、
眠れなかった。寝つきが悪いと言っている人が多くいますが
無理してでも良かったことを思いだ出す。
そして「ありがとう」と感謝の気持ちで休む。
眠る前に明日の起きる時間を決めて休むと
必ずの時間ね目覚められるものですね。
健康のもとは、快眠、快食、快便。
30分の散歩も体が慣れてきたので
来月からは1時間にチャレンジしようと思います。
但し無理はしない。

トップへ戻る