木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年7月4日 | ブログ

気持ちの良いスタート

日曜日の早朝より自宅前を流れる川の江ザライ。
毎年1回行われる町内行事で
ここ数年は息子から出てもらっていたが、
試験日早朝より、肉体労働は辛かろうと思い、私が参加。
画像 1161
皆さんそれぞれ草刈機械を持って集合。
我が家では草刈機械がないため、実家より拝借。
画像 1163 画像 1162
一斉に作業が開始されるが、エンジンの係りが悪く
出遅れたうえに、途中でエンジントラブルで故障したりと
散々でしたが、何とか無事に完了。
画像 1164
久しぶりに町内若手の人達と話す機会もあり
青年部の立ち上げや、町内行事の希望を聞いたりし
バックアップの必要性を感じます。
近隣どこの町内よりも子どもたちの多い町内で、
田舎でも核家族が増えている中、ありがたいことです。
若い人達が暮らしやすい町内、力を合わせ助け合える町内
若い頃に思い描いていたことを思い起こさせられました。
もっともっと、若い人達と語り合い
自慢のできる町内会を作って行きたいと思います。
気持ちの良い1週間のスタートです。

トップへ戻る