木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2024年2月23日 | ブログ

気分転換

突然ですが皆さんは気分転換でやられてることありますか?

私は商売道具である文房具、特にシャーペンやボールペンの入替をしてます。

元々文房具が好きで良く文房具店に行きますし、ユーチューブも見てます。

ちなみに、お勧めのユーチューブは『しーさー文房具』です。

ここで私が普段使用してる文房具を紹介したいと思います。

まずはこちら

ぺんてる グラフペンシル0.5㎜になります。

おもに図面を書く際に使用してます。こちらは元上司より勧められてシャープペンシルはこれしか使っておりません。それくらい気に入ってます。欠点はペン先が弱く落としてしまうと曲がり破損するケースがあります。今使ってるものは何本目かってくらい購入してます(笑)

次に

uni-ball SigNo 0.38㎜になります。

こちらは図面の仕上、絵を描く時などに使用してます。こちらのペンはかなり愛用してまして、

自宅には様々なカラー、太さなど在庫が沢山あります。

次に

uni-ball oneF 0.38㎜になります。

こちらは主に筆談の際に使用してます。

uni-ball oneに比べてペン先が重く字を書く際のバランスが良くとても書き心地が良いです。色々なカラーがありカラー名も和名でとても格好良いです。私が使ってるカラーは『消炭』になります。

最後に

サクラクレパス クラフトラボ004になります。

こちらは完全にデザインに惚れて購入しましたがあまり出番のないペンになります。というのも

新潟の文房具店で替芯(リフェル)が購入出来ないんです。なので中々使えず眠ってしまってる状態です…。

こんな形で私は気分転換に色々な文房具特にボールペンやシャープペンシルを新調してます。

皆さんのお勧めの文房具がありましたら教えて下さい。

※1枚目の写真は高校生から仕様してるテンプレートなります。

トップへ戻る