木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年10月10日 | ブログ

気分のいい1日でした

今日は昨日の台風18号で手繰り寄せた足場シートを張り直し。
現場へ行くとタイル屋さんが下地サイデング張り中で
昨日休んだ分、頑張っていた。
画像 1989
午前中でほぼいいところ終了で、タイル張りの下準備。
画像 1992 画像 1991
今回から下地サイデイングもバージョンアップし
中が空洞状になっており壁内結露の問題等全く心配ないと思う。
足場シートの張り直しは思った以上に大変で時間もかかった。
1時間もやればすぐに終わると思い、1件午前中に行く約束をしてしまい
途中に抜けて、再度戻って何とか15時過ぎに終わる。
足場シートは、墜落予防でありシートがきちんと紐で縛ってないと
無意味であり、現場の職人さんの身を守る大切なシート。
皆さんケガのないようにと願いながら取付てきました。
画像 1990 画像 1993
 今朝、私がまだ大工見習いの時に建てて頂いた亀田のお客様から電話頂き
少し家の工事をやりたいので来てほしいとの事。
築38年、その後も時々顔を出したりしていたが声をかけていただき
朝からいい気分で仕事ができた。
 明日から完成現場見学会。
息子が義兄と一緒に準備をしていてくれ、夕方補足作業をやり準備完了。
2日間、いい出会いが出来ることを期待しよう。

トップへ戻る