木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年7月6日 | ブログ

本音で言える友

日曜日の新潟日報朝刊を見て、色々な人から電話やメールを頂き、
多くの方々から「顔写真入りであそこまで言えるのはすごい」とか
「みんなが思っていることを言ってくれ、ありがとう」等
言ってもらい、少し天狗になりつつ・・・・。
そんな折、長岡の友人から電話が入り
「言っていることは、正しいしみんな感じていることだが
商売やっているんだから、あまり言い過ぎないほうが良い」と
アドバイスをもらう。
そういった発言をしてきて、商売に支障がきたした例を聞くと
なるほど一理ありと思うが・・・・。
しかしこのような、言いにくいことを言ってくれる友人がいることが
ものすごく嬉しかった。
やはり持つべきは友。
昔からお互いに言いたいことを言うため、ぶつかることもよくあったが
本当に相手のことを思っているから本音が言える。
また今回も、いい勉強ができました。感謝。

トップへ戻る