木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年1月7日 | ブログ

有言実行

いよいよ新年度がスタートし、5日6日と用があり役所へ行ったが、
いつもおなじみの光景が目に入ってしまった。
業者による役所参りである。
スーツ姿で土木、建設等の業者が名刺片手に廻る光景、
嫌と言うほど見てきたが、あまり感心できない。
カウンター上に名刺がズラリと並び、
職員はそれを一斉にダンボールに捨ててしまう光景を見る度
何と無駄なことをしなければならないのだろうと感じる。
ソロソロ体質改善をするべき時のはずなのに・・・・。
 私の体質改善が、いよいよスタートしました。
昨夜から市の体育館へ行き歩き始めました。
初日で約30分位なので、いい汗とまでは行かなかったが
腿が痛くなる程度まで歩いてきました。
館内では、子どものバレーボールと卓球のクラブ活動が行われており
卓球クラブでは、私の同級生や2年先輩の人達が指導しており
現役で頑張っている姿を見てビックリ。
並んだら体型の違いは明らか、ショックは通り過ごし・・・。
今年こそは、有言実行あるのみです。

トップへ戻る