木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年2月25日 | ブログ

春よこい

このところスゴイ天気続きで真冬に逆戻り。
画像 1517
我が家の玄関屋根も雪庇が・・・・。
昨日は、強風でアッチコッチに吹き溜まりで
道路は凸凹状態で危険箇所がいっぱい。
走行中JAFの車が前方に止まっていたので
引っ張りだこで忙しいのだろうなと思っていたら
JAFの車が吹き溜まりにはまり、
助けてもらっている所でした。
滅多に見れる光景ではありませんが
何となく恥ずかしそうにしているのが印象的でした。
そんな悪天候の中、WBCの壮行試合として
日本対オーストラリア戦がテレビ放送され
プロ野球ファンとしては、待ちわびた光景でしたが
見ていて何となく違和感がありました。
野球は、暑い夏に冷たい生ビールがピッタリ。
先日、蕗の薹を食べたばっかりなのに・・・・。
「春よこい」春が恋しくなりますね。

トップへ戻る