木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年5月25日 | ブログ

明日からまた仕切りなおし

ツキを呼び込む魔法の言葉を発し続けようと思っていますが
中々思うように行きません。
今日もお昼に、地元の解体業者から突然電話が入り
「おめさんとこで○○の仕事を取ったでんねっかね。
 俺に解体の仕事させなせや!」
これが当社に対する営業?
顔見知りで私より大先輩であるが、あまりにも失礼なので
「こちらでもいつも頼んでいる所があるので、突然そういわれても」
と、とりあえずかわしたが
「現場の写真も撮ってすぐに届けを出せるようになっているんで
 俺に仕事よごしなせや。」
誰もそんなこと頼んでもいないのに、勝手にやっておきながら?
あまりにも仕事を簡単に考えており、
このような業者がいるから、現場でのクレームも発生するのである。
まして解体工事は、汚れや音、揺れ等でご近所に迷惑をかけるので
気を使わねばならないし、最初に乗り込む業者がダメだと
みんな同じ目で見られてしまう。
家づくりに参加する全体のチームワークが大切なのである。
常にそう考えている私としては、ついついカッとなってしまい
きついお言葉を言ってしまった。
「ツキを呼び込む魔法の言葉」の中で、絶対に言ってはいけない言葉の中で
人の悪口、人を怒ってもツキは逃げていく
とあり、まだまだ未熟です。
嫌なときに使うありがとうがまだまだ言えません。
イライラさせていただきありがとう
明日からまた仕切りなおします。

トップへ戻る