木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年5月16日 | ブログ

明るい農村

一時的な寒い気候もようやくおさまったようで、暖かくなってきました。
阿賀野市でも安田よりの方は、通称ダシの風と言う強烈な南風が2回吹き荒れ
畑の苗物が被害を受けました。
画像 234   画像 235
ナスやさやえんどうはあまり被害はなかったが、植えたばかりのトウモロコシ、枝豆が
もろに被害をこうむりがっかりしていたら、
隣近所の家よりも一足早くイチゴが収穫できました。
画像 230   画像 229   画像 232
よその家より遅く植えたのに、一番早く実がつき赤くなり始めたのは、日当たりかな?
いや愛情だろう!と色々な意見が出ましたが、どうやら食い意地みたいですね。
味はとち乙女とかにかないませんが、もいで食べる新鮮な味がいいですね。
小さいお子様とか連れて遊びに来てください。
また敷地内に植えたわけでもないのに、ひまわりとコスモスの苗が芽を出しました。
画像 233
きっとどこかから飛んできたこぼれ種だと思いますが、すごい生命力です。
欲しい方は差し上げますのでいつでもおいでください。
田に畑に活気が出てきてまさに明るい農村風景です。

トップへ戻る