木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年6月27日 | ブログ

日々の生活に・・・・。

娘と孫が嫁ぎ先に戻り、日々の生活に戻しつつあります。
昨日から、毎朝の散歩を再開。
約2週間ぶりの散歩で、無理しないように
一歩一歩、楽しみながら朝の爽やかな空気を満喫。
しかし残念なのは、ゴミが異常なほど多かった。
DSC_0276.jpg
毎朝、ゴミ袋とトングを持って歩くようになり
ゴミも減ったと思い喜んでいたが、空き缶、空き瓶、ペットボトル・・・・。
微力ながらも、続けることで、捨てる人が減ってくれれば。
同じように拾う人が増えてくれれば・・・・・。
002_2017062709071232e.jpg
外遊びの大好きな孫が帰ったので
屋敷内の除草剤散布を行います。
003_20170627090710d9b.jpg 001_20170627090710df0.jpg
伸びに伸びた草が、
身の丈にもなるくらいすごい状態です。
草が一番伸びる時期でもあり
自然のチカラ、生命力みたいなものを感じます。
孫と共にいろんなことを学ばせてもらいました。
今まで飲み会も控えていましたが、
今週はいきなり4回。
飲みすぎに注意します。

トップへ戻る