木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年6月14日 | ブログ

手間ひま惜しまず

我が家の果樹・野菜、あまりかまってやれていませんが
今年も桃のマビキを行いました。
画像 1123
例年よりも実の付きは良くないようですが
画像 1118 画像 1119
もったいない気はするのですが
スッキリと間引いてやらないとなりません。
今年こそは、何とか食すことができますように・・・。
また、一昨日の風でトウモロコシが全滅寸前に・・・。
画像 1120
まだ身の丈は低いので大丈夫だろうと
思っていましたがごらんの通り・・・。
現在工事を行っている、江南区横越のお客様宅では
我が家の倍以上まで成長しているのにまったく被害なし。
我が家は、風当たりが強いこともあるがひ弱体質?
夕方からの予定を急遽変更して畑へ
画像 1121 画像 1122
ガッチリと囲ってやりましたので、台風が来ても大丈夫。
人間も野菜・果物も愛情と手間ひまをかけてやらないと丈夫に育たない?
長男の誕生記念に植えた、スモモの木も枯れてきたみたいです。
何年か前に、手入れをしてやった時は
いっぱい実もなりましたが、現在は危ない状況です。
こちらも復活可能か手をかけてみようと思います。

トップへ戻る