木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2021年4月13日 | ブログ

思い出の味

先日、現場作業と確認等でお昼に事務所へ戻られなかったので、近くで何か食べるところはないかな~と探しつつ、資材購入で亀田のスーパーセンタームサシへ。

その際に「そうだ!久しぶりに『あおきや』のラーメンを食べよう!」と思い立ち、フードコートへ行ってきました。

チャーシューメン大盛 これで880円でした!

久し振りの新潟5大ラーメンの一つ、長岡生姜醤油ラーメンでしたが、スープを一口飲んでガツンと感じる生姜の風味と醤油のコク、最高でした!!他のお店で生姜醤油のラーメンを食べても、「う~ん…」と思うことがありました。やっぱりこの『あおきや』さんのラーメンが一番好きです。

『あおきや』さんは、以前社長(父)が長岡で単身赴任していた時に、遊びに行った際によく連れて行ってくれたラーメン屋さんでした。初めて食べたときは生姜醤油のラーメンがこんなに美味しいとは思わずホントに衝撃的でした。

もう少しコロナが落ち着いたら、またラーメン巡りの旅でも行きたいですね。

トップへ戻る