木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年5月6日 | ブログ

待ち人が来た

4日、5日の2日間だけですが、孫が初めて来ました。
5月に入ってから、普段あまり掃除のしていないところまで
こまめに掃除し、アッチコッチがピッカピカ。[emoji:v-359]
もしも体調悪くなった等で来れなくなった?との
不安と戦いながら、大丈夫と自分自身に言い聞かせ
待ちに待った5月4日。
お昼頃[emoji:v-251]、どの辺まで来ているか?
妻に反対されながらも?したら、「これから出ようと思って・・・」
かなりショック・・・。
気を紛らわすために事務所で仕事をするが、殆ど手につかず。
夕方5時くらい[emoji:v-244]からは、出たり入ったりの繰り返しで
久しぶりに恋しい人を待つ気分を味わいつつ、7時前に[emoji:v-246]
ようやく到着。約2年ぶりの対面。[emoji:v-205]
「ジイジ、バアバ」と呼んでもらい、目尻は下がりっぱなし。
翌朝も、早く起きてこないかと、待ち遠しい。
朝食後、農道を通り神社まで散歩。
画像 052 画像 053
その後、とんとん広場へ買い物に行き、昼食。
午後2時頃には帰ってしまい、束の間の時間でしたが
楽しい時間をすごすことができました。
孫って本当に可愛いですね。
またあえる日を楽しみにしています。
 今日から仕事再開。
画像 054 画像 055
息子の同級生宅リフォーム工事第二弾、1階の工事が始まる。
メーンは息子であり、要点だけフォローしていきます。
プラン、見積もりすべて遅れており、ピッチを上げて動き
2組の大工さんに空きが出ないようスピードを上げねばなりません。
頑張ります。
 中村文昭トークショーの紹介を忘れていました。
画像 056
熱い男の熱い話を聞きに来ませんか。
6月6日(日)13時30分より、大人2,000円、中高生500円
特に若い人たちには聞いてほしいですね。

トップへ戻る