木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2017年1月5日 | ブログ

帰っちゃいました。

3日から来ていた孫の駿くん。
今日、帰って行きました。
ヤンチャで大変なのですが、微笑ましく
やりたいことは何でもやらせるようにしています。
前からお風呂場の上がり湯用蛇口で
水を出すことを覚え、一人でお風呂場へ行ってましたが
ようやくシャワーから水の洗礼を受け行かなくなりました。
子供も大人も失敗から学ぶもの。
刃物や熱い物等でけがや、火傷をさせぬよう
外孫なので気を付けていますが
形あるものは壊れる。
大きく見ていると、頼もしいかぎりです。
今回は、時間がない中を一緒に買い物でプラントへ。
DSC_0088.jpg DSC_0087.jpg DSC_0086.jpg
私の帽子をかぶり、写真を撮ろうとすると
ふざけて顔を隠したりと、お茶目ぶりを発揮。
DSC_0090.jpg
買い物終了後、チャイルドコーナーで
いろんなものに乗りまくり、障りまくりで
ついて歩くジイさんがヘトヘトでした。
そんなヤンチャな駿くんも
今朝、事務所へ来たら朝礼中で雰囲気でわかるのですね。
神妙な顔をして
朝礼が終わるまでおとなしく待っていました。
子供の応用力はすごいですね。
明日は、仙台へ行ってくるのでいませんが
また遊びに来て、ジイちゃんと遊んでね。

トップへ戻る