木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年10月27日 | ブログ

岩国市での研修

昨日、一昨日と山口県の岩国市へ
スモリの家ビルダー会研修で行って来ました。
111025_084413.jpg
新潟駅出発8時59分
111025_152022.jpg
東京駅で乗り換え
画像 805
途中、広島で乗り換えて15時30分頃到着。
6時間超の新幹線移動はやはり堪えます。
到着後、ショールーム見学しホテルへ移動し
屋上の露天風呂でゆったりと疲れを癒し宴会へ
111025_193933.jpg
ホテルのサービスで芸子さんの踊りがあり
お座敷で芸を見るのは久しぶりで
昔を思い出しました。(踊っている人も結構昔の人・・・?)
画像 803 画像 804
朝は、早く起きてホテル前の錦帯橋を散策。
初日が出るのに合わせて渡りましたが、いいもんですね。
その後、住宅展示場、先導モデル住宅展示場を見学し
予定より早く終わり、帰りは広島で途中下車。
画像 807
せっかくここまで来たので
画像 806
原爆ドーム記念館を見てきました。
観光客の多さもさることながら、
広島の町の大きさにビックリしました。
まるで観光に行って来たようなブログになりましたが
バッチリと勉強してきましたので
今後の家づくりで活用させていただきます。
2日間お世話いただいたネストハウスの皆さん
ありがとういございました。

トップへ戻る