木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年12月20日 | ブログ

完成・引き渡し

外観

五泉市で新築の家が完成し、無事に嫁がせることができました。久しぶりのスモリ工法に初の  全館空調システムを取り入れ、多少の不安もありましたが協力業者、職人さん達の協力のおかげで素晴らしい家が完成しました。家の正面には、菅名岳が見える絶好のロケーションでこの和室で 景色を眺めながら、一杯飲んだら美味しいだろうな等、勝手な連想をしたくなるほどの絶景です。

吹き抜けや畳コーナーのあるLDK
吹き抜けの所は格子としてお子様の遊び場として、
冬場の物干しスペースとして、多種多様にお使いいただけます。
玄関ホールから親世帯に行く長いローカ
12畳の広々とした本格的和室
玄関鍵の解錠式

そしていよいよ引き渡し。無事にお引き渡しのできた安心感と一抹の寂しさと、毎回のことながら不思議な気持ちにさせられます。帰る時いつものことながら家に対し「皆さんから可愛がって  もらえよ。あまり悪さするなよ。」そんな気持ちを心の中で唱えながら帰路につきました。

お客様よりお手紙

お客様より、感謝のお手紙をいただきました。

大工さん達がいつも一生懸命に楽しそうに仕事をしている姿に感謝しつつ、           先日の謝恩パーティーで話す機会があり、大工さんより帰ってきた言葉が                   「住む人が使いやすいように、あとで直して迷惑がかかることがないように・・・・!               そして何よりこの仕事が好きです。」の言葉に心が温かくなりました。

本当に有難いお手紙をいただき、自分が褒められる以上に嬉しく素晴らしい職人さん達に    恵まれています。

今回は、私自身も現場で作業することも多く、疲れやすく、もう年かなと思っていましたが、  またまたやる気が湧いてきました。まだまだ若い人たちに負けていられない。        

お客様の喜びが我よろこび。

家づくりを任せていただいたお客様、そしてそれを形にしてくれる職人さん達。

その橋渡し役に徹し、これからも三方良しの経営に磨きをかけて行きます。  感謝!

    

トップへ戻る