木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2016年4月8日 | ブログ

季節を先取り

当社、事務所入口前に季節を先取りで
桜が咲いていました。
009_2016040408153325c.jpg 010_20160404081534430.jpg
安田瓦でできた灯篭ですが、ある時は行燈
ある時は傘立て、今回はお花立てというように
重宝に使わせてもらっています。
011_20160404081536785.jpg
季節に応じていろんな使い方ができ
色合いも良く、どんなものにもマッチし
案外といいもんですね。
しかし、この2日間の風で
季節を先取りで花吹雪が舞っていました。
036_20160408104223ffe.jpg 037_2016040810422402c.jpg
桜は散りはじめましたが、チューリップが元気を出しはじめ
玄関前をきれいに飾ってくれています。
きれいな花を眺めながら出社、
自宅玄関から事務所玄関に入るまで
十数歩でしかないのですが、仕事モードに切り替わる時
きれいな花を見ながらのスイッチ入れ替え
ありがたいことですね。
土曜日は、村松公園でお花見。
よくよく考えてみたら村松公園の花見は、独身の時以来で
40年ぶりくらいになると思います。
今から楽しみです。

トップへ戻る