木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年1月5日 | ブログ

始動しました

新年おめでとうございます。
ようやくパソコンが作動しました。
元旦から時間を見つけて、事務所のリフォームを行い昨日完成しましたが
パソコン、電話、ファックス等昨日復旧し、机の上がようやく片付きました。
画像 1062 画像 1063
今までと事務所、応接を入れ替えて応接、打ち合わせスペースを広く取り
床の張替えも行い少し雰囲気も変わりました。
是非遊びに来てください。
 元旦は、夫婦で旦飯野神社へ初詣。
画像 1055 画像 1051 画像 1052
画像 1053 画像 1054
赤い鳥居をくぐり階段が100段くらいあり、途中で山門、鳥居を抜けてから神社へ到着。
階段の途中、両脇に竹を切リ筒状にした中へろうそくを灯した後があり、
2年参りの足元を灯したようで、参拝した人の話では幻想的な感じがすごくいいらしい。
毎年行くかと話は出るが、2年参りは町内の神社で済ませてしまう。
今年もいい年でありますようにの願いを込めお参り。
 2日から事務所改装するが来客や新年の挨拶周りで日中は全然進まず
殆んど夜間作業(得意なのか調子よくはかどる)、今年は昼型に変わろうと思うが
まだ無理のようである。
 今日から仕事始めで、横越で地盤調査。
画像 1056 画像 1057 画像 1058
2箇所の調査を見ていたが、5メートル位まで悪そうであり、改良が必要と思う。
明日が聖篭で地盤調査のため地縄張りに行く。
画像 1059 画像 1061 画像 1060
草というより萱か葦のようなものをだいぶ切ってもらっていたが邪魔な所を
引っこ抜いたがすごい山になる。
今なら楽に抜けるので時間を見つけて抜いておこう。
調査をしてみないとわからないが、あまりよくない様な気がする。
 今日は長男の誕生日、早いもので30歳。俺も年なんだ。
でも気持ちも行動もまだまだ若い。
今年もがんばって行動します。応援宜しくお願いします。

トップへ戻る