木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年1月9日 | ブログ

多くの恵みを受けてます

雪のない1月、作業するうえで助かっています。
西蒲区の現場、バルコニーの通気下地
016.jpg 017 (2)
バッチリと行いました。
窯業系サイデイングは、これをきっちりとしておかないと
10年くらいで痛みが出てきます。
今回は金属サイデイングで、痛みは出にくいのですが
下地施工は、同じようにしておかねばなりません。
今回は、両面通気で行いましたが
次回は、片面通気で行い、施工写真として作成します。
阿賀野市の上棟現場、昨日は雨となりましたが
002.jpg003_20140108091635fd3.jpg
建て方作業時は、新潟の冬空の代名詞である
鉛色の空でなく青空の下で作業がはかどりました。
昨日は、昼前から雨となりましたが、屋根の下葺きも終わり
本日、上棟式となります。
昨日午前中の晴れ間を見て江南区で地縄張り。
002_20140109081201e21.jpg 001.jpg
本日、地盤調査で16日から地盤改良予定ですが
周囲が一斉に工事を行っており工事車両の駐車等
大変かと思いますが、周囲に迷惑をかけないように
気をつけねばなりません。
今年は、新年から天候に恵まれ、お客様にも恵まれ、
職人さんにも恵まれ、ありがたいことです。
すべてへの恩返しで、より良い仕事を行っていきます。

トップへ戻る