木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年6月10日 | ブログ

塩分補給

先日のブログでも書きましたが、建方のお手伝いで2日間ほど現場作業となりました。

2日間とも天候に恵まれ、本当にカンカン照りの中で作業していると水分補給が必須となります。

が、水分だけでなく塩分も足りなくなりますので…

お昼ご飯で塩分補給です(笑)

一緒に作業していた植村部長の案内で中央区上所の「中華飯店 金三(きんさん)」へ。

あごだし(トビウオ)を使った塩ラーメンで、魚介の風味がフワッと香り

スープがゴクゴクといけちゃう、まさに飲み干せる一杯でした!(実際に全部飲み干しちゃいました笑)

セットで頼んだチャーハンも具は卵だけで、塩気もちょうどよくパラパラでラーメンとの相性も抜群でした!

植村部長が頼んでいた「のどぐろ」だしのラーメンも気になるので、また行ってみたいと思います。

トップへ戻る