木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年9月26日 | ブログ

地域の活性化

昨日は、月岡温泉で開催されているB級グルメグランプリへ
画像 773画像 772
ものすごい人出で2日間で59,000人とのこと。
わが阿賀野市からも、米粉を使った「白鳥美人」が参加
画像 770
8月30日に決起大会を行い、気合を入れての参加。
グランプリは柏崎の「鯛茶漬け」が獲得したが
「白鳥美人」も米粉部門でのグランプリを獲得。
関係者の皆さんお疲れ様でした。
味自慢がイッパイ出店しており、そんなに食べれるわけでもないが
選りすぐって食べた中で、美味しかったのが
画像 771
糸魚川の「ブラック焼きそば」でした。
色々なところへ参加しているようで、
スタッフの対応も一番良かったように思います。
この大会は、味を競うよりも地域おこしが一番の目的であり
これをきっかけに、阿賀野市も活性化するよう
みんなで力を合わせていければと思います。

トップへ戻る