木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年11月11日 | ブログ

吾亦紅、母への感謝

昨日は快晴の心地良い日でした。
朝、ご近所より吾亦紅をおすそ分けしてもらいました。
画像 824
一昨年も頂いて植えたのですが
雑草を枯らすために除草剤をまいたときに
一緒にかけて枯らしてしまったのでした。
今回は、全開の失敗を教訓に花壇に植えました。
画像 825 画像 826
花壇のところは除草剤はかけないのでダイジョウブと思いますが
見た目は花というより、雑草っぽい感じなので
バッチリと対策をたてます。
吾亦紅は、すぎもとまさとという歌手件作曲家が歌っていた歌で
この歌を聞いたり歌ったりすると、母親を思い出し
母親への感謝の気持ちがよみがえる歌です。
久しぶりにいい汗を流し、母親への感謝の気持ちを
思い出させてもらいました。

トップへ戻る