木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2019年11月25日 | ブログ

初の社員旅行

今回、初の社員旅行で伊勢神宮に行ってきました。

衣食住、すべての産業の守り神といわれる外宮から参拝。

天照大神、日本人の総氏神様が祀られている内宮を参拝。

聖なる川といわれている五十鈴川とその上にかかる宇治橋。

俗界と聖界との掛け橋といわれる檜造りの橋を、手でさすりながら渡ったら、何とも言えない心地良さでした。

鳥羽温泉で一泊し、伊勢のご馳走を堪能。翌日は、名古屋で味噌カツと、飲んだり喰ったりで夏場のダイエットした分が、すべて戻ってしまいました。

旅行前から腰が痛く、温湿布を貼りながらの旅でしたが、翌朝起きたら腰が痛くない。1万3000歩くらい2日間歩いたのに不思議な現象。これも伊勢神宮の利益なのかもしれませんね。

トップへ戻る