木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2008年4月13日 | ブログ

出陣式に参加

連日、寝不足の日が続いていますが現場に、営業に張り切っています。
昨日も平成元年4月29日完成入居のお客様宅で、息子さんご夫婦の
新居プラン打ち合わせ。
20年前の建物は、まだシングルサッシで寒い。
トイレのコンセントから漏電し、位置を変えた話を聞き予想もしないことが
起こりうることに驚き、またひとつ勉強になった。
その後10年前に他社で建てたお客様宅で、リフォーム相談。
ダイニングキッチン、リビング、和室と繋がっているがすべて独立した感じで
使いにくいとの事。
三協アルミのアルミ室内建具を提案しほぼ納得いただくが、
更なる満足度を高める提案を次回行なう予定。
どうせやるなら、とことんやって「頼んでよかった」と言って頂かないと
自分の存在感はない。そう思って自分を叱咤激励中。
 今日は、朝8時から市長選挙の出陣式。
画像 131   画像 133   画像 135

神社にて当選祈願後だるまに片目をいれ、路上にて来賓挨拶後、候補者挨拶。
国会議員、県会議員、市長と多くの方々の応援。
私自身こういう所に参加するのは初めてで、あっちチョロチョロこっちチョロチョロ。
マスコミもNHKやNT 21 読売新聞、新潟日報等多く駆けつけ
カメラ録る人、メモを取る人すごい光景である。
今回2名が立候補し、前市長の方針を継続する人と、反対する人と対照的であり
市民がどういう判断を下すかである。
いずれにしても県下でも上位に位置する財政難の阿賀野市、
こういう厳しい時こそ、トップの力量が問われる時であり、何かと言うと
しがらみの多い地域であるが、2030年には高齢者の割合が33%に達する予定の
現状を打開できるよう、頑張って欲しいと願っている。

トップへ戻る