木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年10月16日 | ブログ

冬の訪れ

我が家の上空を白鳥が群れをなして飛ぶようになり
いよいよ冬の訪れを感じさせます。
我が家の畑も夏野菜が終わり、タマネギ等の
準備をしなければならないのですが
111014_162841.jpg
なすがまだイッパイ実をつけていますが
誰も収穫に行かず、ダメになってしまいました。
最大の原因はヘビ。
奥さんは、ヘビが大の苦手で
ヘビを見ただけで逃げ帰ってくるのに、
ナスのところにヘビがいるのを知らず収穫して
気がついてあわてて逃げたらしく、
ナスのそばには寄り付かなくなってしまいました。
私もあまり得意な方ではなく、自然とダレも寄り付かなくなり
111014_164653.jpg 111014_165530.jpg
今回全て撤去してしまいました。
今年は、桃やイチジクも収穫できず、
来年こそは少し気を入れて取り組もうと思います。

トップへ戻る