木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年7月29日 | ブログ

充実の日曜日でした

昨日は、朝九時からお客様打ち合わせ。
着工前打ち合わせを密にし、細部まで確認。
今日は自宅へお婆ちゃんを訪ね、
お婆ちゃんの部屋の詳細打ち合わせ。
来週もう一度詳細打ち合わせで
着工に向けた準備を万端に致します。
昨日は、午後から修正プラン、提案プラン、詳細プラン
プランゾーニングと4件分を一気に行いました。
あっという間の5時間、充実の時間でした。
夜は、昨年参加できなかった
江南区の火渡りのイベントに参加。
画像 1750
神社の境内のようであり寺でもある不思議なところ。
画像 1749
薬師堂の池には、「三柱の鳥居」という
3本の柱がある鳥居が建っていて
説明文は「光明院住職」と書いてあり
神社なのか寺院なのかわからないので
お参りは、手を合わすだけで叩かないでおいた。
画像 1751 画像 1752
20人くらいの山伏たちが法螺貝を吹きながら
色々なお払いをしたり、点火前の儀式を行っています。
画像 1753
腰に下げているのはタヌキ?
何んとも言えぬ独特の雰囲気があります。
画像 1754 画像 1755
火が落ち着いてからいよいよ渡りはじめとなり
役員の方々から渡り始めます。
なんだかまだアツソー・・・・。
s-IMG_20130728_20430062.jpg
私は、一番最後のほうに渡りましたので
あまり熱くなかったので、来年は最初の方にチャレンジ!
これも修行の一つとのことで
いい経験をさせてもらいました。

トップへ戻る