木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2010年9月22日 | ブログ

倫理と早起き

本日、倫理法人会のモーニングセミナーに久々の参加。
4月7日以降、欠席状態で出席しづらくなっていたが
今日の講演は、倫理法人会へ入会のきっかけとなった恩人
沢矯正歯科医院の沢先生であり
何としても出席しなければの思いで、昨夜は床に付くも
起きれるかどうかが頭をよぎり、中々寝付けない。
 何とか5時に起床、天気も悪く外は暗い。
行きたくない気持ちがまだ少し残っているが
自分に気合を入れて、髭剃り、歯磨き、整髪(髪も少ないなりに時間がかかる)
5時30分自宅出発。
天気悪く、スピードの遅い車が多く、間に合うか不安。
遅刻するなら格好悪いから、途中で戻ろうか?等まだ試行錯誤(優柔不断)
何とか10分前に到着し、沢先生にも挨拶し
わざわざ来てくれたと喜んでいただき
今まで迷っていたのは何なんだと自問自答。
講演内容も素晴らしく、倫理の大切さ
早起きの大切さを再度実感。
今日からまた新たな気持ちで再スタート、
こういうきっかけが大切ですね。
これから仙台へ会議で出発、頑張ります。

トップへ戻る