木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年8月19日 | ブログ

住まいの町医者、番外編

昨日は、お客様より電話をいただき
25年前位にリフォームした家にコウモリが
出たので何とかして欲しいとのことで
友人の害虫博士(勝手に呼んでいます)に
対処方法を相談しながら対応。
お昼前に訪問したら、
ベランダに失神したコウモリが横たわっていたが
少し音を立てたら慌てて飛んで行き
家の周りを旋回し軒裏にへばりつく。
画像 1247
お陰で入り口を確認することに成功。
家の中で、出たと思われるところもわかったので
夕方道具を持って訪問することにする。
18時前後位で、コウモリ達は外に出るので
それを見計らってから穴塞ぎ作業に入る。
画像 1248
今日も二連梯子が活躍。
昔、「イルカに乗った少年」という歌があったが
「ハシゴに登った中年」はあまり格好良くないですね。
画像 1249 画像 1250
悪戦苦闘しながら、何とか出入り口の穴塞ぎに成功。
先回の、屋根の上に上がるのより怖くはなかったが
夕方とはいえ、まだまだ暑く汗ビッショリ・・・・。
作業終了し帰宅途中、目の前に祭りの花火が
今年、初の花火が息子と二人で・・・・?
多分お互いに思いは同じだったと・・・・・。
これでコウモリで嫌な思いはしないと思います。
住まいの町医者、番外編でした。

トップへ戻る