木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2012年3月7日 | ブログ

伝統行事

10月に購入したメガネが2ヶ月ごとに壊れています。
12月に落としただけでフレームがはがれて取り替えしたばかりなのに
2月末にも落としただけで、同じところがはずれる。
結構気に入っていたデザインだったが、やむを得ず別のものに交換。
画像 950
それまで以前使っていたものを代理使用していたが
少しかすんだ感じで不便だったが、
2日のコンサートと4日の百万遍には、何とか間に合いました。
画像 952
百万遍では念仏講というお経を読むのですが
新しいメガネでバッチリと見えました。
画像 951
今年は、厄年でもあり年祝いと称し
お菓子やお酒を供える風習が今も続いています。
賽の神をはじめとする伝統行事がいまだに残っていますが
出来る限り続けて生きたいものですね。

トップへ戻る