木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2022年8月26日 | ブログ

今年もこの時期がやってきましたくコ:彡

今年もこの時期がやってきました・・・

そうです!!

アオリイカです。

釣りの中でも一番好きなターゲットがアオリイカになります。

写真のピンク・パープル色の疑似餌(エギ)を使い釣る事をエギングと言います。

今時期は新子(赤ちゃん)が多くエギに興味をもつアオリイカが多く興奮した状態でエギを抱いてきます。

今年は平年に比べて個体も大きく成長が早い気がします。海水温が影響してるのでしょうか・・・


興奮してるアオリイカは写真のように真っ黒です。

今時期は天候が悪く、台風も多いのでアオリイカを釣る期間が限られるのですが、楽しみたいと思います。

釣れたイカは刺身、バター醤油炒め等で食べてます。特にアオリイカは甘みもあり美味しいです。

エギングに興味のある方は私までお問い合わせ下さい。

トップへ戻る