木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2013年5月9日 | ブログ

今年のゴールデンウイーク②

今年のゴールデンウイーク、一番の思いでは
長嶋茂雄、松井秀喜の国民栄誉賞ですね。
(東京ドームへ行ったわけではありません)
我々の子供時代、みな長島に憧れて野球をやり
「3番、サード、長島、背番号3」
そう言いながらバッターボックスに入り
長島になりきって野球をしたことを思い出します。
そんな憧れの長嶋茂雄が、脳梗塞で倒れたのもショックでしたが
不自由な手足で時々テレビに出る姿を見るのも、
少し違和感がありましたが
今回は、格好良かったです。
不自由な体でありながらのスピーチ、
始球式で、片手ながらのバットスイング
どれもこれも、長嶋茂雄ならではのもの。
何歳になっても、体が不自由であっても
ファンを大切にする姿は見習わねばなりません。
まさに、ミスタープロ野球です。
長島はいいが松井は・・・・・。
政治利用されて・・・・・・・。
常に何かあれば、ナンやカンやと言う人がいますが
これも運命、とやかく言うのはやめましょう。
今年の5月5日は、私にとって最高の思い出の日、
還暦親父が子供に還れた日でした。

トップへ戻る