木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2021年5月29日 | ブログ

久々の担々麺

昨日は新潟で打ち合わせ後、新発田へ。1時を過ぎていましたが、まだお昼ご飯を食べていなかったので、前に友人と行ったことがあったラーメン屋さんへ。

「麵屋 太威(だい)」さんです。東区に本店があるお店の新発田店です。

麻婆麵がおススメで、すごく美味しそうだったんですが、無性に担々麺が食べたい気分だったので今回はこちらを注文。

濃厚チーズ味噌担々麺(880円)です。県内のラーメン大会で準グランプリを獲得した一品とのことでした。

ゴマと味噌の風味にチーズがよく絡んでめちゃくちゃ美味しかったです!しかも、平日のランチタイムは大盛(+100円)がサービスとのことで、もちろんお願いしちゃいました(笑)

食べ終わるころには汗だくで大変でした・・・。でもこれからの季節に抜群に合うと思います。次は麻婆麺も食べてみたいですね!(麻婆麺は1~5辛まで選べるとのことです。)

トップへ戻る