木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2014年1月31日 | ブログ

久々に良い研修会でした

日々の更新、怠っておりすみません。
あっという間もなく月末に来ています。
日々の業務もありますが
勉強会も多くあり、自分磨きも欠かせませんね。
先日は、増改築相談員の研修会
140129_143657.jpg 017.jpg
朝8:30から16:30までビッシリ研修
その後、試験があるため寝てられません。
当日は、モーニングセミナーもあったので
5:30からビッシリと脳トレといった感じです。
今回の研修は、珍しく勉強になりました。
実務にピッタリですし
このような研修をもっともっと行うべきですね。
増改築のトラブルが非常に多くあると聞きます。
原因の多くは、業者側であり
知識不足、技術不足、そして何より大切なのは、人間性。
いろんなところからリフォーム業界に進出していますが
知識も経験もない中で
単なる金もうけ主義でやっている人は、やめるべき。
それほど難しい業界です。
増改築相談員は、10年の経験がないと受けれない。
リフォーム無専門店で
採用しているのはどんな人?
経験のない人には、手間暇かけて教育するところから
始めなければなりません。
また、依頼する側も
そのあたりをよく確かめねばなりません。
会社が大きいから信用できる?
遠い昔の話ですね。
今回は、本当に良い研修会でした。
試験は、合格だと思います。

トップへ戻る