木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2011年5月12日 | ブログ

上越市へ

昨日は営業セミナー研修で上越へ。
約10年ぶりですが、昔そのままの感じが
懐かしく感じられました。
今回は、元気工務店の成功事例から学ぶセミナーで
 商品 集客 営業 について2人の経営者から分かりやすく
現在実践している事を話ししてもらいました。
自分自身が、いかに工夫していないか
      行動していないか
嫌と言うほど感じさせられました。
どちらも、元大工さんがこんなに頑張っているのに
自分は何をしているのだろう。
学んだことを整理し、気を引き締め行動あるのみです。
終了後、元同僚が独立して頑張っている事務所へ、初の訪問。
10年ぶりくらいの再会だが、昔より若々しい?
設計事務所、インテリアコーデネーター、工務店的な仕事を
意欲的に頑張っており、すごい女性です。
主婦感覚、主婦目線と我々にない部分は、羨ましいくらいで
素晴らしい感性は、昔から変わらないと言うよりも
更なる磨きがかかった感じであり、スゴイ。
フリーペーパー、HPの活用等
私が苦手な部分を教えてもらい感謝。
今回は、セミナー講師2名、元同僚、皆さんが1名~2名で
頑張っており、少人数でもこれだけやれるんだと
元気をイッパイもらってきました。
上越市までいった甲斐がありました。

トップへ戻る