木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年10月15日 | ブログ

レンガタイル、いい感じです。

新潟市の新築現場、タイル張り工事が順調に進んでいます。
画像 2015 画像 2017 画像 2018
平面部分はほぼ終わり、窓上下の役物関係を施工中で明日ぐらいから
目地詰め作業に入る予定で、あと1週間くらいで終わります。
コーナーやサッシ廻り等きちんとコーキング施工がしてありますので
ご安心下さい。
このタイル工法は、コーキングが表面に出ていないので硬化もしにくく
防水上は最高の工法です。
画像 2016
看板シートの上から少しタイルが顔を出し
お披露目を待っている感じがいいですね。
今回は薄茶のレンガタイルですごく優しい感じの色で
目地が入ると一段と引き締まります。
最近色々な方から、あそこに建っていますねと、
声をかけていただき、嬉しいですね。
画像 2019 画像 2020
内部も和室神棚工事や埋め込み棚等付きはじめ
木工時も追い込みに入ってきており、最終資材の確認と手配、
仕上げ工程の作成し段取り良く動いていきます。
 阿賀野市の解体工事、予定通り何とか間に合いました。
画像 2021 画像 2022
昨日の感じからすると早く終わるかと思っていたが
基礎が思った以上に丈夫で時間がかかってしまい
地縄張りは明日早朝に行ないます。
 明後日、ヤマハショールームにてオータムフェアーのイベント開催。
画像 2023
餅撒きが12時、13時、14時、15時の4回行なわれます。
私は12時に参加します。
是非拾いに来て下さい。

トップへ戻る