木の家の生活を創造する会社

Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社
Taka創造建築舎 | 木の家の生活を創造する会社

2009年5月8日 | ブログ

リフォーム現場に活気

今日は終日リフォーム現場に入る。
仮設キッチン、バス、トイレを利用してもらうための引越しや
荷物の移動を行なったり、解体作業で補強の必要性や補強方法等判断。
画像 1531 画像 1529 画像 1530
浴室は傷んでいないと思っていたが、やはり窓周りの漏水で土台、柱が腐食しており
柱補強が必要。
2階が乗っていて力のかかっている柱が、かなり傷んでおりいいタイミングでの
リフォーム工事だったと思う。
土間コンクリートも利用できるかと思ったが、コンクリートの厚さが少なく壊す。
画像 1534
現場で不要になった玉石や瓦の破片等すべて取り出す。
無理な間取り構成や基礎関係の工事が素人っぽく、危なっかしい。
来週からDK付近を解体するがもう少し目が離せない状況が続く。
第1期工事の寝室は床暖房が終了。
画像 1532 画像 1533
来週からの壁仕上げに向けピッチを上げねばならない。
連休明け一斉に動き始め活気がでてきました。
別件増改築リフォームのプラン、ようやく納得できるゾーニング、
当初より土地が狭くなり苦戦していたが気に入って頂けると思う。
週末打ち合わせで何とかまとめたい。

トップへ戻る